フィナステリドについての捕捉だよ

f:id:hukkatuchan0324:20240131101931p:image

フィナステリドってどんな薬?

みんな、復活ちゃんだよ!今日は、AGA治療のスタンダード、「フィナステリド」について深掘りしていくよ。もともとは前立腺肥大症の治療薬として開発されたフィナステリドだけど、今ではAGA治療の主力薬なんだ。ジヒドロテストステロン(DHT)っていう男性ホルモンの合成を抑えることで、髪の毛を太く、強くしてくれるんだよ。

フィナステリドの種類と推奨ランク

フィナステリドには0.2mg錠と1mg錠の2種類があるんだけど、1mg錠が一般的に使われているよ。色や形の違いはあっても、AGA改善効果はほぼ同じなんだって。

日本皮膚科学会の「脱毛症診療ガイドライン」では、フィナステリドは「強く勧める」Aランクにランク付けされているんだ。最近では外用薬も出ているから、服用しやすさもアップしているよ。

フィナステリドはどこで買えるの?

フィナステリドは医療機関で処方される薬だから、美容クリニックや皮膚科で処方箋をもらう必要があるんだ。

ドラッグストアでは手に入らないんだよ。でもね、個人輸入だと処方箋なしでも買えるみたい。

もし気になる人いたら紹介するからね!

フィナステリドの費用は?

正規品(28錠)だと8,000円〜10,000円くらい、ジェネリックはもう少しリーズナブルで3,800円〜5,000円くらいだよ。治療費を考える時には、これらの価格も参考にしてね。

総括:フィナステリドで薄毛を撃退!

フィナステリドは、薄毛治療のための強力な味方だね。ただし、服用する際には医師の指示に従って、しっかりとした診断を受けることが大切。AGA改善の道は一歩一歩だけど、フィナステリドで復活の一歩を踏み出そう! f:id:hukkatuchan0324:20240131104656p:image